お菓子作り。

こにゃにゃちわんわん。

 

今日は、せっかくのお休みなので、お菓子作りしました😃

と言っても、簡単なものだけですけど。

 

・赤ズ用バナナプリン

・大人用ココアクッキー

 

バナナプリンは、キューピー瓶のバナナプリンが好きなので、作ってみました。

バナナ一本、牛乳130、卵1個を、ブレンダーで混ぜて耐熱容器に入れて、個別にラップしてフライパンに並べたら、卵液の半分の高さまで熱湯を入れて、フタをして弱火で15分。その後10分放置してから、冷蔵庫で半日冷やしたら完成⭐

超簡単で、3個分出来ちゃうから、こんなんだったら、今度から自分で作ろうと思いました。

ちなみに、耐熱容器はモロゾフのプリン容器です(笑)

 

ココアクッキーは、ココアが賞味期限ギリギリなので、ちょっと苦めになるくらいココアを生地に入れちゃいました。

でも、なんだかんだ手が伸びるほろ苦クッキーで、満足。

 

お菓子作りっていいですよね。 

昔から、疲れた夜に作るとストレス発散になる感じが好きです。

でも、ちょっと困るのが、私はお菓子作りたいだけで、食べたい訳じゃないんです。

働いている時は、同僚で喜んで食べてくれるお友達がいて助かったのですが…。

もう少ししたら、赤ズが喜んで食べてくれるようになると、とっても助かるし、嬉しいなぁ~😌💕