成長速度は人それぞれ。

こにゃにゃちわんわん。

 

お友達に、今6ヶ月半くらいの子供がいる子がいるのですが、昨日、今日と、そのお友達とLINEしてまして。

やっぱり子供の成長は個性がありますねぇ~

お友達の子は、寝返りはまだだけど、歯は生えてるそう。

うちの子たちは、寝返りは2ヶ月だけど、歯は10ヶ月ですから、全然違いますね。

 

個性を大切に長い目で見守りましょう…とは思うんですが、

何でもかんでも平均が良いなと、どうしても思ってしまいますよねぇ~~~

 

あとは、ご飯のスプーンはいつ頃からやらせればいいの?とか、保育園ではいつ頃に何をさせてるんだろう?とか…

今からすでに、3歳までお家で見るのは、ある意味、プロに任せられないから難しい気がしてます。

 

保育園に入れたいよぉー😖💨

お母さんと長くいられるとか、別にいいよーーー

私が小さい時、なんにも思わなかったよーーー

 

…なんて、最近思ってます。