やりたいこといっぱい。

こにゃにゃちわんわん。

ホント雲1つない良い天気ですねぇー。

今年は怖いし、赤ズがまだ外は歩けないので断念しますけど、来年あたりにはお花見行きたいなぁー

 

大きいビニールシートひいて、お弁当と果物いっぱい持って、お友達も呼んでワイワイやりたい!

 

子供が歩けるようになったら行きたい所って、いっぱいありますよね。

・水族館

・遊園地

・動物園

・お祭り

アンパンマンミュージアム

 

考えるだけで楽しみだなぁー😃💕

 

もう少し大きくなったら

・花火

・キャンプ

・旅行

あぁ~…楽しみ過ぎておらワクワクすっぞ(笑)

 

そういえば、前に友達夫婦と話していて、やっぱり、初めての育児と2人目育児とでは、いろんなハードルの高低が全然違うなぁと思ったのが、

『2歳児1人、新生児2人連れて、この間、5人で焼肉食べに行ってきた。座敷にしてもらって、新生児たちは寝かしといて、めっちゃ高速で食べたわー』

と、言う話を聞いて、やっぱり2人目育児って強い❗って思いました。

正しくは、2・3人目ですけどね(笑)

友達夫婦にもまさかの双子で、大人4人ではしゃいだのが懐かしい(笑)

(もちろん、緊急事態宣言前の話です。)

でも、確かに新生児くらいが1番動かなくて、地味に連れ歩きやすかったよなぁーと思い返し、そうやって親は強くなっていくのか。と妙に納得しました。

 

我が家の赤ズは、コロナもあり、ぬくぬく箱入りモヤシっ子なので、歩けるようになったらいろんな所に連れ出して、いろんな経験されなきゃなと思ってます。

 

今から楽しみぃ~~~♥️