一卵性双生児。

こにゃにゃちわんわん。

 

今日は、我が家の赤ちゃんズを紹介したいと思います。

まず、一卵性双生児です。

なので、パッと見は超似てると思います(笑)

(↓名前は多少実際と違います。あだ名です(笑))

 

長男…大吉(だいきち)くん

顔:面長

性格:おおらかで物静か、貫禄あるタイプ。でも、興味が沸くと、ハイテンションになって猪突猛進することも。

 

次男…友吉(ともきち)くん

顔:まん丸

性格:愛嬌が良く、よくしゃべる。ただ小心者で、初めての人や場所で友吉くんだけ泣くこともしばしば。

 

双子のママになるまでは、一卵性って性格も好みもなんでも一緒ってイメージだったけど、やっぱり一個人として、個性がしっかりあるんだなぁと驚きました。

大吉くんは、あんまり笑わないけど、笑うとめちゃくちゃ満面の笑みだから、ギャップ萌えとかツンデレさんだなぁー

友吉くんは、声が高めでかわいい。器用で2ヶ月で寝返りしたり、主張の仕方がうまかったり、世渡りうまい系だなぁー

そんな発見をする度に、やっぱり個性って楽しいなぁと思います。

 

そういえば、今日も親戚の方がいらっしゃったんですが、

『どこで見分ければいいの?』

と。

これめちゃめちゃよく聞かれます(笑)

たぶん一卵性双生児ママのあるあるなんでしょうね。

 

でも、顔のかたちと、雰囲気…しかないんですよね。

早く髪型アレンジ出来るようになれば、それぞれの髪型にしちゃうんだけどなぁーと…

今から床屋さんデビューが待ち遠しいです!