食と成長。

こにゃにゃちわんわん。

 

いやぁーーー、春。

小春日和というか、春そのものな天気ですね。

赤ズも、今日はトレーナーではなく、ロンT着させてます💡

 

最近、赤ズと意志疎通が出来る気がしてきました。

親「ご飯だよー」

子『まんまっ』

だったり、

親「ご飯おいしいねぇー」

子『うまうま』

ってなることが出てきて😃

ご飯関係の言葉ばかりですが(笑)

 

友吉くんの最初の言葉は『うまうま』ですねぇー。

 

ママやらパパっぽい発言はありません。

かなしみぃーーー

 

言葉的にもそうなんですが、うちの赤ズはよく食べる子だと思います。

若干トマトそのままだと渋るくらいで、嫌いで食べないものはないですし、離乳食始めてから、ずーーーっと完食してますからね。

だから、お腹はポンポコに出てますが(笑)

おいしい時は、

大吉…足をバタバタ

友吉…両手を上げる&うまうまと言う

で、判断してますが、基本完食してくれちゃうと、何がおいしいのか、何が好きなのか分からないのだけは、ちょっと困ってます。

バナナが大好きなのは分かってるんですがね。

 

まぁ、今日もお昼はうどんとフルーツヨーグルト作ってきまーす。